バリの伝統的にマッサージのついて知ろう!基本情報3つ

バリニーズマッサージについて

世界には色々なマッサージが古来から行われています。その中の1つにバリニーズがあります。これはジャワ王室で行われていたマッサージであり、その後庶民の間にも広まっていったと言われているのですよ。オイルを使ってマッサージしていくのですが、ゆっくりとじっくりとほぐしてリンパの流れを促進していきます。ゆっくりと圧をかけて深くほぐしていくので、疲れをほぐすだけでなくリラクゼーションを得る事もできる方法なのですよ。

クリームバスについて

バリニーズにはボディマッサージだけでなくクリームバスというメニューもあります。これはヘッドマッサージの事であり、天然素材で作られたクリームを頭皮につけてマッサージしていく方法です。頭皮の汚れを落とし髪の毛に潤いを与える事ができるのです。また頭皮をマッサージすることによってコリを改善して血行を促進させる事ができるのですよ。血行が良くなればそれだけ頭皮に栄養を与える事ができるので、健康でつややかな髪を作り出す事ができるのです。

本場のバリニーズを受けてみよう

日本でも多くのサロンでバリニーズを導入しています。そのため誰でも手軽にバリニーズマッサージを利用する事ができるのですよ。バリには多くのスパがあるのですが、現地で受けると日本よりもとてもお得な価格でマッサージを受ける事ができるのです。マッサージだけでなく、クリームバス、ハーブパック、フェイシャルなどがセットになったコースも沢山あり、バリのリゾートで受けると優雅でそしてとてもリラックスする事ができるのです。

赤坂のマッサージについて評判を知りたい時は、実際に施術を受けた方々による口コミサイトの閲覧が大切です。